よくあるご質問
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- 「会社説明会」に参加できない場合、その後の選考にも参加できないのでしょうか。
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理解を深めていただくために、「会社説明会」への参加は必須とさせていただいています。ご了承ください。
なお、「会社説明会」は日程が決まり次第、新卒の求人ナビサイトにてお知らせしておりますので、ご確認いただければと存じます。
不明な場合は、ご遠慮なくお問い合わせください。
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- OB/OG訪問について教えてください。
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実施しておりません。
「会社説明会」にて、先輩社員との交流の機会を設けておりますので、その場をご活用いただきたいと存じます。
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- 選考拠点について教えてください。
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会社説明会は、大阪、名古屋、東京にて実施しています。
それぞれの拠点において、以下の通り職種別で開催しております。
- 大阪(営業職、総合職、一般職)
- 名古屋(営業職、総合職、一般職)
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- 女性社員の方の就業状況はどうでしょうか。
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営業職、総合職、一般職と、幅広く活躍いただいています。
また、本人の希望やスキルに応じ、一般職から総合職への登用も行っております。
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- 出産育児からの社会復帰やサポートについて教えてください。
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育児休暇や時短勤務制度など、育児支援のための制度を整備しており、男女ともに多くの取得実績があります。
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- 社宅制度について教えてください。
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当社が管理指定した物件に対し、家賃補助を行っております。
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- ノルマはありますか。
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ノルマはありません。
ただ、社員全員、自ら目標を立て、それをクリアするために頑張っています。
昇格基準も、売上なども含め客観的な基準が確立されていて、全社員それを目標に日々励んでいます。
向上心や上昇志向の強い人には、最適な環境です。
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- 取っておくべき資格や入社までに勉強しておくべきことがあれば教えてください。
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配属先によって、簿記や社労士など、保有していれば先々便利というものはいろいろありますが、不動産業界で勤務する以上、まずは宅建士の資格を取得するようおすすめします。
入社後に、仕事を覚えながら宅建士の試験を受験するより、学生の間に受験する方が、勉強する時間を作りやすく、合格もしやすいと思いますので。
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- 仕事終わりの飲み会などはあるのでしょうか。
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勤務後、部署ごとや気の合う者同士で飲みに行くことはあります。
ただ、あくまで希望者だけの飲み会で、強制的な雰囲気ではありません。
みんなと話したり飲み会が好きな社員も多いので、そういう雰囲気が好きな人は、ぜひ参加してみてください。
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- 入社後の研修について教えてください。
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基本的なビジネスマナー研修はひと通り行いますが、メインはOJT(日常業務を通じた社員教育)です。
当社のスタンスとしては、たとえば、電話の取り方の練習を繰り返し行うよりも、現場で実際に電話に出た方が、確実に身につくと考えています。
ただし放任主義ではありません。決して新人をそのまま放置などせず、どの部署も先輩社員がぴったり寄り添います。
わからないことがあればその場で質問してください。その繰り返しで、できなかったことが徐々にできるようになってくるのです。